終わりました

ご来場ありがとうございました。
一緒に芝居をつくっていただいてありがとうございました。

劇団ZTON"RR"全日程が終わりました。

半年間。
長かった!
こんなに長い間固定メンバーで動くのって
仕事でもそうそうないですよ

「決死の覚悟」というのは伊達じゃなくて
スタッフも役者も全力疾走で、
ノイズも入ってきたけど
とにかく前をみて、
客席にこの熱が届くよう研鑽の日々でした。

仲は良いけど牙も研ぐ。
経験も年齢も関係なくダメだし応酬。
稽古場が閉まったあと、そこらの公園で闇練。
ゴハン食べながら脚本の真意を探り。
電車がなくなるまで。

顔合わせの1月から夏至過ぎた6月まで
ほぼ毎日のように集まって、
でも一日一日があほほど貴重。
日程的にも濃度的にも。

さいごのさいごのステージが終わって
幕がおりたとき、客席からの
今までになかったような熱い拍手を聞いて

もうここでしんでもいい
と思いました

しなないよ!

突如の仕事拘束により打ち上げに出られなかったのが悔恨。
ようこ嬢が電話くれたとき泣くかと思った。
2次会に混ぜてもらってカフェでケーキ食べてたら
夜が明けました

ためぞうが畑がんばってたから、
おこめ券じゃなくてもなにかあげようっと

コメント