MOVIE LOVERS vol.12


メインビジュアル作成秘話

春っぽくしようと思ってですね。
桜は前回の大回顧展で使用したので、
ハテ今回はどうしましょうね。

某おされコーヒーショップの
さくらのフラペチーノ的なものにしてみようと
思ったわけです。

でもあのそのものを使ったら即バレなんで、
どうにか、ソレっぽいものを作ってみんとて


まず透明プラカップがいるなあー
あのショップっぽくするためには透明フタをして、
緑色のストローがあればソレっぽくなるかなあー

てなわけで
透明プラカップとストローを獲得せん、と
さまざまな飲食店で(中身ではなく容器のために)
コールドドリンクを注文してきまして、

ガワは結果的に
Fァーストキッチンのストローと
Sブンイレブンのアイスコーヒーのカップ+フタ
を採用。


次にラベル編。
Sブンイレブンのロゴが隠れるくらいに
MOVIE LOVERS 的なカフェ的なマークを作成し
プリントアウトして貼っつける。
(実は後の作業で濡れてしまったので1回貼り替えてます)


最後に中身編。
むかし喫茶店で働いていたとき、たまに自分のまかない用として
アイスのカフェオレをグラデーションで作っていたのですが、
その応用で、白~ピンクのドリンクを作れぬものかと。

グラデのカフェオレの作り方は

1)牛乳100ccにガムシロいれて混ぜる
2)氷いれる
3)ノンシュガーのアイスコーヒー100ccをこころしずかにそそぐ

だったので
白と赤の材料でチャレンジ。

200mlパックのなかから豆乳と紫の野菜を選択
(アセロラがあればなあああ)

1)豆乳にガムシロ
2)氷
3)紫のry → グラデを保てず、割とすぐ混ざってしまう…

糖度というか濃度というか、比重の問題だ。
まあ失敗だ。

何度か失敗したところで豆乳切れ。
わあー何か使えるものー
と冷蔵庫を開けたら救世主がそこにいた

ヨ ー グ ル ト

比重的にもうカンペキではないですか!

紫のやつもちょっと水で薄めて、
カップ半分くらいまでいれたヨーグルトの上に
スプーンでちょっとずつちょっとずつのせて

ようやっと撮影にこぎつけました


!

長編ドキュメンタリーになってしまった

MOVIE LOVERS vol.12 3/26-28

コメント