Baby, Baby



BABY-G Reef BGR-200


だいぶ昔に貰ったもの。
1998年とかそのあたりかと…

基本的に腕時計ってあまりつけなくて、
たまに芝居の前説やる際に時刻確認で使うくらいで、
たぶん10年くらい放置してて
もう液晶表示が#CCC()くらいの薄さになって

このまま置いててもアレだしなー
町の時計屋さんで電池交換お願いしようかなー

とかのんびりかまえておったのです
が!

なんか
防水仕様だとメーカー送りになるというウワサや
そもそも型が古すぎてメーカーも修理受け付けてないとか
そんな話がネットの海に漂っており


どのみちアレなんなら自分でやっちまえ!


という訳でやっちまった次第です。
メガネ用ドライバと
CR1616電池と
再びネットの海で拾った諸情報にて完治。
しめて300円ちょい。

電池外すためのひっかけポイントが
ちょっとどうかと思うほど狭く小さかったので、
しばらく見つけられず狼狽えましたが
(ドライバではとどかなかったのでマチ針を導入)、
ピンセットないとだめかなーと思っていたデジタルリセットのショートも
ドライバ2本をクロスさせて突っ込んだらできたし

やってみるものです。
トラコンもそうですが、
ちょっと手をかけてデバイスを復活させるの楽しい。

工具が増えていくのは…
まあ…
ええやん


手首に汗疹出やすいので
リストバンド的なものを探して上からまこうかな

コメント