ヤングパワーリスペクト

イッパイアンテナ『馬鹿もやすみやすみyeah!』
ストレートなコメディ。
それだけで嬉しい。

いろんなジャンルのパフォーマンスがあってしかるべきですが
自分の時間を割くからには、観終わったあとに
イヤな気持ちになるのはイヤです私は。
(あと、むやみに隠語を連発したり裸になったりするのも萎える。即効席を立ちたくなる)

イヤな気持ちにさせることを狙っているカンパニーもありますけど、
それならそれで
「この舞台はイヤな気持ちにさせますよ」
っていうのを匂わせといてくれ、と言いたい私は。
匂わせてくれたら避けられるから。
おされチラシでごまかすなといいたい私は。


ひるがえってイッパイアンテナです。
コメディをやるんです、と宣言たててるカンパニー。
俺らは君らを笑かしたる!って。

お客さんは期待して来場する必然。
そのうえで、きっちりと楽しませて帰らせる。
これはすごいことです。

受付からのデコレーション、舞台上の小物も凝ってて。
わずか10センチのケコミまで、びっちり装飾。

そう、持てる力の全てを
「お客さんを楽しませること」
にそそいでいるのですね。
自分らでハードルをあげといて!なお!

私自身、コメディという部分に期待を持って観劇し、
ものすごく楽しんで会場をあとにしました。
なかなかできないですよ。
リスペクト。

京都ヤング演劇界の一翼を担うであろうカンパニー。
期待しています。応援します。

恋かもしれないです

コメント