応仁恋乱舞事件簿

こんなんやってたなーという記録。特に事件性はないよ

【恐怖の西洋人名事件】
稽古中から、西洋人の人名に悩まされる役者が多発。
隣の人に呼びかけるつもりが、自分の名前を名乗っている、ということもたびたび。
幸い、本番中の呼び間違えは無かった 筈

【絞りつくし事件】
Sテラ嬢が熱演した悪女・富子の台詞
「絞りつくしてあげるわ」
が一部役者間で流行。
幕裏、幕間、バラシ後など、随所で絞りつくす光景が見られた。
両手を広げた状態から、身を屈めつつ自分を抱きしめるように腕を交差させながら、少々エロく台詞を吐くのがコツ。
皆様も是非、ご家庭や職場などでお試し下さい

【T房氏の黒い涙事件】
本番中に汗がアイメイクを流し、黒い涙となって滴る。
それを正面から見て筆者が若干動揺したのはひみつ。
直後の出番で修正されたのは流石

【私しぬとおもった事件】
開場25分前に、ドライヤーの数が足りないことが発覚。
自宅まで取りに走り、10分で奇跡の帰還。汗だくで開演を迎える。
私しぬとおもった

【私しねとおもった事件】
本番中、窓に付けている遮光材が剥がれているのを発見。
必死に直してたら小道具箱をけった。結構な音がした。
私しねとおもった

【Hまーブログ発覚事件】
H崎氏がブログを綴っていたことが、各所証言にて確定。タイトルは「J昇気流」。
別に隠していた訳ではなさげ。
なお、O谷氏はよくメンバーのブログを嗅ぎ付けている模様。
もちろん本ブログも嗅ぎ付けられ済である

【R士の赤い縄事件】
「赤い縄」と言えばR士氏の代名詞である(えすえむ的な意味で)。
今回の舞台立て込みに当たり、高台のセンターに取り付けられた垂直を出すための紐が赤かったことから、
「アレはR士の私物ではないか」
と噂に。
実際は、ZTON舞台備品の中から適当に選出されたものである

コメント