月黄泉ノ唄、終了

劇団ZTON過去最高動員をがっこんがっこん塗り替えて、「月黄泉の唄」めでたく大入り終了。
ご来場下さった方々、ほんとうにありがとうございました。

午前1時半まで飲んで、やっぱりあの人やあの人のセクハラとかセクハラとかがあって、止めたり放置したり笑ったりしてました。
ひとりひとりの参加者の名前を呼んで大入り記念缶バッチ(なんと個人の名前入り)を渡すなか、河瀬くんとためぞうが涙をにじませる一幕もあったよ。

居酒屋の閉店後は早朝4時まで路上でうだうだとして、死屍累々で、ケーキ野外喰いで、マガジンサンデーコラボ缶コーヒーを買いに行く人がいっぱいいました。

あのですね、わりとですね、
「SGMTさんて、実はおちゃめな人だったんですね」
と言われるので、私だまっていたらほんとう常識人に見えるんだと思います。

本番前の女子楽屋では、メイク道具を取りに来る男子が入室するたびに、全員でシチュエーションを決めていじるという遊びをしてました。
「ご主人たまー」と敬う回があったり、「お前なにしに来てんの」と蔑む回があったりした訳です。
あと懐メロ熱唱とか。あなったがーほしいーいー。

やっぱ芝居は楽しいや、というのは至極当然のことなのですが。
今回は、なによりも「俺たちこれからだぜ!」という集団の熱気の渦中にいることができたのが、嬉しかったです。
もしも、舞台上ではなくて、事務所からこの公演を観ていたとしたら、すげー羨ましくて悔しくって混ざりたくってジェラシーだったと思います。

若人よ熱くあれ。薪をくべろ。炎を絶やすなかれ。

コメント