一角獣タコスパ


ちぇっさん うまい肉と汁


宇宙(そら)から呼ぶ声が聴こえたのでぺいっとおじゃましてきました。
U田さん所有のGンダムUC7話ぶん中国産ディスク
ちぇっさん産タコス(うまい)たべながらみるの会。
Fれお氏Sとし氏Eいと氏わし氏。


わし、宇宙世紀は1stと逆Sャアしか知らん子ですので
わりとフラットな気持ちで鑑賞いたしまして、
おおむね面白かったです。
ブライトさんとかカイさんとか出るとやっぱりOH!てなります。
あとマリーダさんマリーダさんマリーダさん


しかして
どうしてもひっかかるのは
ふわっふわFロンタルさんの件。

Sャアさんはそんな呪いレベルでねちこく残留したりせんのじゃないか
という違和感。
「敵対ポジション」であるはずのところ、「悪役」すぎる味がしてどうも。

そしてまさかのAムロさん。
1st世代へのサービスなのかもしれないがちょっと過剰かと。
Aムロさんは確かに主人公なんだけどなんというか
ニュータイプではあれど基本永遠のヘタレボーイであって、
最後を締めるほどの器を持つ英雄ではない感じが
するんですよ
しないですか



そしてアラウンド二十歳のS君の
「親がGンダム好き」
発言に目のさめるおもいを しました

コメント