TRANSIT COMPACT 再復活


 てきとうショット


後輪のフリーのラチェットがたぶんいかれて
ペダルが空転するようになったので、
以前換装した後輪を戻すことにしました

やはりドラム抜きは苦戦ポイントでしたが
今回はマイナスドライバーを穴に当ててコツコツ殴ってたら外れた

よさげなグリスが小売されてなかったので
後輪戻したところで市中引きずり回し
たどり着いた自転車屋さんに玉戻しとグリスアップをお願いして
ブレーキの角度なども微調整していただきました
(ワイヤーの交換なども見てもらったけど現行で大丈夫とのこと)
(あとドラムブレーキをサーボブレーキに交換できないか訊いてみたけどサイズが合わずフレームに干渉するので断念)

というわけで
次にどこか壊れたらいよいよ、
いよいよです

16年間乗り続けてるからそりゃもう覚悟はしておかねば
とは思うのですが

私はいつも代わりが効かないものばかり愛してしまうな

SUBWAYBIKE いいなと思ったそばから既に生産終了

コメント