Dark Knight のスキマの話

 


インディーズ小道具の雄 「地図」


どうもこんにちはジャックです。
さあ、小道具の話をしましょう。

インディーズ小道具とは:
私が勝手に作った言葉。
頼まれてもいないのに私が勝手に作った小道具の総称。

だってジャックの前口上がどうみても宇宙海賊なんですもの。
(テンション的にはサンシャイン池崎さんをリスペクトしておりました)
地球儀を持って出なくてはと。
思ってしまったので。

まず球体を作ろうと思いましたが、
球体って、
かさばる。

持ち運びに気を使う。

手がかかる。

空気が抜ければいいのでは?と思い
ビーチボールみたいのを探したのですが地球が見当たらず。
まあ空気出し入れするのも結構間抜けだし手間でもある。

「平面にして回転させよう」に着地しました。

手動ハンディファンのファン部分を引きちぎってそこに鍋敷きをぶち刺して地球を貼ったらできます。
皆様もぜひご家庭で回して下さい。
出でひと笑いいただけて嬉しかったです。

もうちょっとあるのでまた後日。



これは自ボツにした般若面

コメント