後白河杯争奪 無電源遊戯大会


あっぷちゃんが買ってきてくれたケイク!
このあとちぇっさんが持ってきてくれたカステラも食べる暴挙

はまさんがいろいろ無電源遊戯を持ってきてくれたのでプレイしたのでした。
カードゲームっていろいろ。
ごきぶりスープとか(言語中枢がわああってなる)
CAT & CHOCOLATE とか(TRPGぽくてビジネス編が変!)
革命万歳とか(イラストがみょうなかわいさ)

駆け引きだったり
とっさの判断だったり
思い切りだったり
運だったり、
それぞれ必要なスキルがあって脳味噌ふるふる。

あと、やっぱり
ゲームって絶妙なバランスで成り立つのですなあ、
と思ったのでした。
ゲームつくる人すごい。

コメント