観劇まとめ書き

今月のうちに今月観たアレコレ書いときます。
あくまで自分用に。


観劇メモ:
19日
男肉 du soleil 『SUMMER ONIKU 2011』
@心斎橋 地下一階
折りたたみ椅子が配布されていましたが
スタンディングで良かったかなー。
男肉ダンス、男肉短編、チークタイム、男肉大喜利、ゲスト、卒業式。
安心の男肉味で堪能。あ、組体操系は無かったか。
Jさんのベロア夏仕様がTMレボ某みたいで出オチ。
あの衣装、ストックあるんだろうか。
あまりに毛色が違うゲストパフォーマンスは集中切れてしまった…

20日
劇団ZTON『七人の部長』
@東山青少年活動センター
高校演劇の脚本を和装エンタメのZTONが演じたらどうなるか。
客演の廣瀬愛子さん(劇団ソノノチ)が反則キュート。
アレは絶対ソフト部じゃなくてテニス部じゃん?とか余計なこと考えた。
(ソフト部の方々すみません、あの、あくまでアレのナニです)
焼酎 VS 土肥の掛け合いが素晴らしい。たぶん、時事ネタ入ってるから脚色かアドリブかと。
単語の意味なんかわからなくても、一見相容れない二人が
ものすごい深度で理解し合ってるのが伝わって可笑しかった。
ZTON本公演では絶対観られないであろう、爽やか余韻。

21日
劇団ZTON『七人の武将』
@東山青少年活動センター
上記作品を原作として河瀬氏が書き下ろした武将。
「会議を開き、限られた物量から取り分を決める」という設定を引き継ぎ。
こちらも、ZTON本公演に比べるとライトな仕上がり(殺し合いとか無いし)。
事象に対する各々のリアクションが主張しすぎて、若干散漫になっていたのが惜しい。
あと、あのへんの時代なら、衆道ってそんなに隠してなかったんでは。
特にメイク、ベースのプランをきっちり揃えていて好感。

---

アラウンド イッパイアンテナのことは
また後日イロイロ書きます。
ご来場戴いた皆様ありがとうございました!

コメント