十中連合ウラベスト

観てきました。
壱坪シアタースワン。
1階がもともとバーなのかな?
で2階がもともと居住スペースなのかな?
っていう摩訶摩訶なところで。
客席30くらいかな。満席でした。

脚本どんなんなってんだろう、と思わざるをえない
生っぽい見せ方をする十中さん。
どこまでアドリブでどこまでテキストかが曖昧で、
そのバランスがちょっとクセになるのです。

(だから、ごくたまにちょっと役者さんががんばっちゃうと
がんばってます感が見えてしまい
難しいことやってはるわと思うわけです)

役者さんが雑談する客入れから開演へ、
舞台総ボケで観客総ツッコミみたいな状況。
SF(すこしふしぎ系)でありつつ、生活感あふるるライブな空気。
ホールではでないんだろうなーこの雰囲気。

終始ツッコミ笑いしていたのに、終盤グっとさせるのです。
あー。あー。もう。卑怯!(ほめことば)

要はファンです。ハイ。
京都っぽい匂いがむんむんします。個人的に。

あと櫻井賢詳さんディナーショウがついてたので参加しました。
要はファンです。ハイ。
バスローブを京都いち着こなさはる役者さん。
ZTONの天正USTをご覧いただいていたとのことで。ひゃっ。
普通のネタでも成立すると思います。またぜひ見たい。

コメント